マルサンアイ ひとつ上の豆乳
VI/パッケージ
CLIENT | マルサンアイ株式会社 |
---|---|
SUMMARY | 「ひとつ上の豆乳」ブランドのパッケージリニューアルデザイン |
BACKGROUND | 豆乳のおいしさを極めるために大豆を選び抜き、育てるところからスタートした「ひとつ上の豆乳」シリーズ。ロイヤルブルーをキーカラーとしたパッケージで2009年に誕生した。 2021年に国産プレミアム大豆「るりさやか」を採用するタイミングで「おいしさ」を全面に押し出した デザインのフルリニューアルを行った。 |
APPROACH | 直感的に「ひとつ上」の味・品質・こだわりが伝わる佇まいを目指した。 なめらかな舌触りをイメージした豆乳シズルを印象的なキービジュアルとして成立させ、 豊富なフレーバー展開でもシリーズ全体の統一感を守ることを心がけた。 |